借金返済の相談は弁護士へ!【借金の督促をストップさせる】

債務整理を頼みたい

婦人

利子が高くお金が返せない

借金をして返せなくなり、違う貸金業者にお金を借りては返すの繰り返しをしているうちに自転車操業に陥ってしまいます。貸金業者からの借金返済の取り立てに精神的にも追い詰められつめられてしまう人もいるでしょう。この様な時は弁護士に債務整理の相談に行きましょう。弁護士は相談するだけでお金が掛かりますが、最近は相談料が無料の弁護士事務所もあります。債務整理には任意整理、特定調停、個人再生、自己破産の4つの手続きがあります。借金を全額ゼロに出来る自己破産をしたいと考えている人もいるかもしれません。自己破産は財産を所有せず、病気などで収入が一切ない人にはお勧めな方法です。しかし家や車などを持っている人は没収されてしまい、数年間クレジットカードを作れないなどのデメリットもあります。なので他の方法が良い場合もあります。任意整理なら裁判所を通す手間もありませんし、家や車などの財産を手放さずに済みます。これは弁護士が貸金業者に直接借金の減額を求めて交渉する方法です。しつこい貸金業者からの催促もストップしますので精神的にも楽になります。利息を減らしてもらったり、毎月の返済額を減らしてもらう事が出来ます。債務整理では、この任意整理を利用する人が多いです。制限が少ないという事も理由の一つでしょう。弁護士に相談すれば、一人一人の状況に合わせて解決方法を考えてくれます。書類作成など全ての手続きを行ってくれるので安心です。

Copyright© 2018 借金返済の相談は弁護士へ!【借金の督促をストップさせる】 All Rights Reserved.